〜感じるFX〜

バックテスターです。ロブブッカーのアリゾナルールで相場を感じちゃいます 。ほば毎日15時くらいの更新で今日の作戦を表明します。投資判断は自己責任でお願いします。

7月31日月

7月最終日 明日から夏休み。振り返りを頑張ります。 さて、ドル円から 日足レンジ下段。 直近の安値110.64は↓抜けた。 東京時間一時下に突っ込んだが弱い ユーロドル 週足ラインに到達 日足上方向トレンド中 ポンドドル週足レンジ 日足 上昇中だがガツンと…

7月28日金曜日

きょうは何といってもGDP 決算は好調 日足 ドル円は反転弱く下方向 110.64↓抜けするかな? ポンド円 ミドル付近で陰線レンジの中 ポンドドル 上にブレイクしたとは言えない足だが今日調整はいるか? ユーロドル 上抜けトレンド中昨日陰線だがまだ勢いつよい …

7月27日木曜日

FOMCは資産縮小 早い時期に 市場は、ドル売り 決算上昇 日足 ドル円レンジの真ん中 直近の安値反転してくるか? ポンド円レンジの上段 ミドル付近手出しなし ポンドドル レンジ V字のところまで来るか? ユーロドル 週足のラインまで到達 トレンド中 ユーロ…

見えてつらい

強気トレーダーの手法が見えて つらい 本来の自分のスタイルができていない 悔しい

強気な人にのまれない!宣言するもん

今月、不本意な取引が多くて、自分が情けない日々を過ごしていました。 このまま取引を重ねていっていいのか? 自分の甘い気持ちが弱くなっていたころ。。 強気の人に会うと、のまれます(笑) レバレッジを上げると エントリー後のマイナス金額にビビります。…

息子一人旅計画

FXとは関係のないお話ですが 息子の一人旅計画 最近自分の高校で上位に入っちゃたもんだからのんきにしている息子 姉の大学進学の意欲とは全く違う。。 この温度差なんでしょう。。 焦らず焦らず ひとまずこの高1は一人旅に行かせます。 小さい頃の息子は本…

魔法にかかる

まだまだトレーダーとして 甘いところ 魔法があるんじゃないか? そんな風に思ってしまう もっともっとを狙って、より多くの情報ややり方を模索してしまう すごい儲けているトレーダーさんをみて 自分と何が違うのか?びびる なにが違うって ロットを上げて…

7月19日水曜日

ユーロ円 4hボラなし トレード対象ではない

今週はもちろん20日

20日木にECB理事会と日銀の金融政策決定会合 テーパリング開始のタイミングが今回の理事会か次回の9月の理事会か定かではないが 何らかの発言はされるはず。テーパリング期待でユーロは上昇。 日銀。現状維持がコンセンサスインすれ2パーセントという目…

7月18日火曜日

ユーロ円 4Hボラティリティ 100切る 15分足 ツーソン 戦略 欧州時間 エントリーなし ユーロドル 日足上に突き抜ける ドル円 レンジの間

ポジションを増やして見えてきたこと

こんにちは。今日は、朝から台風。家でヨーガの卒論を書きつつまったり中です。 先ほど北朝鮮がミサイルをアラスカに発射。そして重大発表と。。。 ちゃんと整えておかなきゃです。 YICヨーガインストラクターの卒論。この講習会。ゾーンよりいい!(笑) 体を…

ポジポジ病発生につき

6月は苦手な相場。 これまでのいやな部分が出てきている感じ。 ひたすらマイナスを抱えています。 理由はポジポジ病。そして理由はレバレッジを上げたこと。 苦手なところ ・ショートをエントリーしていてすんなり落ちない場面 ・ボラリティが少ないときに欲…

自分を客観視する

ヨーガを習ってもう3年になります。 インストラクター取得ももう少し。 私が習っているのは、本場インドのヨーガの考えを学んでヨーガ療法にも役に立つヨーガ。アクロバットな痩身を目指すヨーガではありません。 ただ自分に気づく。自分で気づくことしかな…

相場観ありきのトレードを心掛ける

こうやってチャートだけ見れば本当に見えてくるものがありますね。 6月12日月 ボラリティが下がってきている中、上にはついていかずショート。 ターゲットはS3だったのですが。 6月14日火 昨日のショートが落ちない。利益確定は今日のレンジ上限超えた…

新しいPCが来たーいいなー

PCはFXを始めてから自分専用を買いました。どんなスペックがいいか?主婦にはさっぱりわかりません。WINに電話して聞いてみました。モニターは2枚でスペックはこれくらい等丁寧に教えてくださったことを記憶しています。 今回も、同じお店同じ店員さん。覚え…

つっこみ売り

つっこみ売りは、日足的にトレンドを感じるときのみ。 イイ方向ならさっくと伸びます。ダメでもストップが守ってくれます。

人それぞれのトレーダー生活

今のスタイルになるまでかなり試行錯誤してきました。 それは、トレードルールは微調整ありつつ変わっていないですが、トレードに対する肯定感をどう消化していくのか?そこが一番大変でした。 私のトレードへの入り口は、少し変わっていまして儲けてやろう…

いいね!ビアガーデン 休場日

きのうNY時間からの下げ。いいですね。 あいにくビアガーデンですっかり盛りあがっていました。 今日は、欧州勢NY勢が帰ってきます。 今は欧州入り赤のライン弾かれたのでエントリー中。 結果は相場に任せて。。。

よし!やってみよう!って思ったら やってみる

こんにちは。大変ご無沙汰しています。 無事?娘息子も進学しました。ようやく落ち着いて成長する背中を眺めています。 感じるFX。 しばらくお休みしていたFXトレードも4月より復活。 よし、また気力も出てきたし、こうやって伝えられることがあれば 続けて…

未来を予想する

5年後のワタシを予想する。 こうなっている姿。 でも、もっと違っていてもいいね。 いろんな自分に期待する。 勝ち続けるためにの本の中で羽生さんがおっしゃっていました。 どんな私でも、どんな相場でも楽しいよね。

オーデオブル アマゾンさんすごい!

アマゾンプライム会員の私。 十分楽しませていただいています。 今回はオーディオブル すでに聞いたのは、ハリーポッター 本は、途中で断念してしまいました(;_; でも、聞いていたら良いこれはもうたまりません。 江守さん最高!夜中までどんどん聞いてしま…

守るもの ロブ・ブッカーさんの約束 

ロブ・ブッカーさんの約束 ナンピンだめ 短い時間足では逆張り、長い足では順張り トレンドに乗る 穴に落ち込んだら、掘るのをやめてシャベルを捨てよ 常に勝ちトレードを増やすためのプランをたてよう 良いトレードはエントリー理由がシンプル。複雑ならト…

淡々との意味

夏休みの充電期間を経て・・ 9月は思い切って受け入れることを中心にトレードしてきました。 受け入れるって本当に難しい。 マイナスももちろん受け入れる。 結果を気にしない。 よく淡々とやればいいんだよーって アドバイスされてきましたが、その淡々との…

怒涛の夏休み

とっくに夏休みに入っています! 8月は特にイソガシー!母親業頑張ります! 高校3年の夏。娘と最後の夏。 補習の送り迎え励みますよ~ 夏休みやること チャートで前半の取引の振り返り 体調を整える 以上、今年はお盆も休みなしよ

東京時間活発

昨日今日と東京時間の動きが活発です。 今日はツーソンですが、エントリーなしにします。 車買い替え検討中。 私一人が今後乗るようになるので、何にしようか 試乗行ってきます!

夏休みです

昨日売りサインで入ったポジションは-20pで終わり 今日は8時から下落。 WPS2まで来ちゃいました。 日足のミドル付近。下落フェニックスなのですが、もう少し売りは様子見で。 頭の中は、子供の懇談、受験で埋め尽くされています。 トレーダー脳になっていな…

カラカラ相場

ツーソン ショートエントリー検討。 でも、昨日も閑散相場でしたね。次のニュース待ちかしら。

ちょっと夏休み気分

まだ上昇の勢いがあります。 弱い上昇フェニックス中なのでひとまず様子見。 梅雨明けして気持ちいい天気ですね。

トルコクーデター 失敗のあとの相場

週末に起こったトルコクーデター失敗のニュースは ひやりとさせられましたね。 トルコを扱うことは全くありませんが、一時期NZやオージーも 検証してやっていこうかなと思っていたこともありました。 結果、気が散ってできない。 私には合いませんでした。 …

トレンド発生 大きかったねー

木曜日のR3まで到達して、がぶ飲み状態のユーロ円様。 きゃー素敵ー! 今日は、金曜日。ここから攻め込むサインも出ていませんし 様子見です。 ヨーガ教室にて