〜感じるFX〜

バックテスターです。ロブブッカーのアリゾナルールで相場を感じちゃいます 。ほば毎日15時くらいの更新で今日の作戦を表明します。投資判断は自己責任でお願いします。

自分を応援してくれる人

あなたには心の底から応援してくれる人がいますか? 強い力への揺るがない気持ちパワーは 自分の事を心から信頼してくれる人いるかどうか そんな話を聞きました。 ヨーガの勉強をするときにも木村先生が 母を訪ねて三千里はあっても、父を訪ねてはないのです…

今日の具合はどうかな?

先週末から急激に寒くなりこたつを出して温まっています。 今週30日にヨーガインストラクターとしてはじめてクラスを持つことになりました。 まだ具体的な構図は何にも用意していなくて 奮い立ってくるのは 基本のこと 自分は今日機嫌がいいのか?悪いのか?…

1120月

週末にブラックフライデーあり 調整相場になる? ドル円は週足のMAタッチしているのでひとまず利確。 ポンドドルは上げ目線 ユーロはメルケルさん政権がざわついているので どう出てくるか? 今日は4時間足基準で ユーロ円ショート作戦 ドル円反転するなら厳…

11月13日月

www.youtube.com

11月10日金

youtu.be

11月9日木今日の作戦

www.youtube.com

今日の戦略 1108水お試し

今日の指針を文章で残していこうと思います。 自分の見解プラストレンドフォローのみ取引しています。 感じるファンダ アメリカ トランプ政権税制改革順調にいくか? サウジの王子関係 原油相場上昇 もしくはリスクオフ ダウが調整入るか? 欧州景気はいいが…

11月08日水

www.youtube.com

自分の取引スタイル (徹底編)

トレンド相場のみ参加しています。 使用するインジケーター すべての足に、ボリンジャーバンド2。MA14。一目の雲だけ。 15分足でエントリー これはロブのアリゾナの足型を採用。 62EMA。144EMA。200SMA。800SMA。 トレンド相場の定義 1、直近の高値更新 これ…

今日の戦略

YouTube 今日の戦略動画を撮ってみました。 じぶんの覚書です。

他通貨観察

自分はどんなトレーダーになりたいか?をもう一度考えてみた。 ロット数を上げていくとぶれる。 これ違っていたかも・・・とポチっと撤退して いややっぱりそうかもしれないとやってみたり。 利益が減っていく。 これがここ最近の私でした。 恥ずかしながら…

トレーダー脳とは?

今、頭の中がぐるんぐるんと回っています。 思考の改革。 私の中の改革は、トレーダーのとして思考を持つこと。 引っ張られるものがわかること。 主人は、戦力選手で走っていますので すっかり思考が経営者脳です。 引っ張られることはありません。 娘の前に…

7月31日月

7月最終日 明日から夏休み。振り返りを頑張ります。 さて、ドル円から 日足レンジ下段。 直近の安値110.64は↓抜けた。 東京時間一時下に突っ込んだが弱い ユーロドル 週足ラインに到達 日足上方向トレンド中 ポンドドル週足レンジ 日足 上昇中だがガツンと…

7月28日金曜日

きょうは何といってもGDP 決算は好調 日足 ドル円は反転弱く下方向 110.64↓抜けするかな? ポンド円 ミドル付近で陰線レンジの中 ポンドドル 上にブレイクしたとは言えない足だが今日調整はいるか? ユーロドル 上抜けトレンド中昨日陰線だがまだ勢いつよい …

7月27日木曜日

FOMCは資産縮小 早い時期に 市場は、ドル売り 決算上昇 日足 ドル円レンジの真ん中 直近の安値反転してくるか? ポンド円レンジの上段 ミドル付近手出しなし ポンドドル レンジ V字のところまで来るか? ユーロドル 週足のラインまで到達 トレンド中 ユーロ…

見えてつらい

強気トレーダーの手法が見えて つらい 本来の自分のスタイルができていない 悔しい

強気な人にのまれない!宣言するもん

今月、不本意な取引が多くて、自分が情けない日々を過ごしていました。 このまま取引を重ねていっていいのか? 自分の甘い気持ちが弱くなっていたころ。。 強気の人に会うと、のまれます(笑) レバレッジを上げると エントリー後のマイナス金額にビビります。…

息子一人旅計画

FXとは関係のないお話ですが 息子の一人旅計画 最近自分の高校で上位に入っちゃたもんだからのんきにしている息子 姉の大学進学の意欲とは全く違う。。 この温度差なんでしょう。。 焦らず焦らず ひとまずこの高1は一人旅に行かせます。 小さい頃の息子は本…

魔法にかかる

まだまだトレーダーとして 甘いところ 魔法があるんじゃないか? そんな風に思ってしまう もっともっとを狙って、より多くの情報ややり方を模索してしまう すごい儲けているトレーダーさんをみて 自分と何が違うのか?びびる なにが違うって ロットを上げて…

7月19日水曜日

ユーロ円 4hボラなし トレード対象ではない

今週はもちろん20日

20日木にECB理事会と日銀の金融政策決定会合 テーパリング開始のタイミングが今回の理事会か次回の9月の理事会か定かではないが 何らかの発言はされるはず。テーパリング期待でユーロは上昇。 日銀。現状維持がコンセンサスインすれ2パーセントという目…

7月18日火曜日

ユーロ円 4Hボラティリティ 100切る 15分足 ツーソン 戦略 欧州時間 エントリーなし ユーロドル 日足上に突き抜ける ドル円 レンジの間

ポジションを増やして見えてきたこと

こんにちは。今日は、朝から台風。家でヨーガの卒論を書きつつまったり中です。 先ほど北朝鮮がミサイルをアラスカに発射。そして重大発表と。。。 ちゃんと整えておかなきゃです。 YICヨーガインストラクターの卒論。この講習会。ゾーンよりいい!(笑) 体を…

ポジポジ病発生につき

6月は苦手な相場。 これまでのいやな部分が出てきている感じ。 ひたすらマイナスを抱えています。 理由はポジポジ病。そして理由はレバレッジを上げたこと。 苦手なところ ・ショートをエントリーしていてすんなり落ちない場面 ・ボラリティが少ないときに欲…

自分を客観視する

ヨーガを習ってもう3年になります。 インストラクター取得ももう少し。 私が習っているのは、本場インドのヨーガの考えを学んでヨーガ療法にも役に立つヨーガ。アクロバットな痩身を目指すヨーガではありません。 ただ自分に気づく。自分で気づくことしかな…

相場観ありきのトレードを心掛ける

こうやってチャートだけ見れば本当に見えてくるものがありますね。 6月12日月 ボラリティが下がってきている中、上にはついていかずショート。 ターゲットはS3だったのですが。 6月14日火 昨日のショートが落ちない。利益確定は今日のレンジ上限超えた…

新しいPCが来たーいいなー

PCはFXを始めてから自分専用を買いました。どんなスペックがいいか?主婦にはさっぱりわかりません。WINに電話して聞いてみました。モニターは2枚でスペックはこれくらい等丁寧に教えてくださったことを記憶しています。 今回も、同じお店同じ店員さん。覚え…

つっこみ売り

つっこみ売りは、日足的にトレンドを感じるときのみ。 イイ方向ならさっくと伸びます。ダメでもストップが守ってくれます。

人それぞれのトレーダー生活

今のスタイルになるまでかなり試行錯誤してきました。 それは、トレードルールは微調整ありつつ変わっていないですが、トレードに対する肯定感をどう消化していくのか?そこが一番大変でした。 私のトレードへの入り口は、少し変わっていまして儲けてやろう…

いいね!ビアガーデン 休場日

きのうNY時間からの下げ。いいですね。 あいにくビアガーデンですっかり盛りあがっていました。 今日は、欧州勢NY勢が帰ってきます。 今は欧州入り赤のライン弾かれたのでエントリー中。 結果は相場に任せて。。。