〜感じるFX〜

あきらめてもへこたれてもトレードが大好き♪自分に正直にトレードすることを目標に毎日地道にやっています。そんな姿をブログにつづっていこうと思っています。トレードを続けていたらいつの間にかyogaインストラクターになっていました

検証の大切さ

ロブ・ブッカーさんの考えの中で、検証の大切さが何度も書かれています。

私の師匠も最低100回はその手法でテストを行ってくださいと

おっしゃっていました。

 ロウソク足の読み方って本当に人それぞれです。

酒田五法も学びました。

 

定本 酒田罫線法

定本 酒田罫線法

 

 私は、ロウソク足が全てだと思っています。

相場心理がここに集まっています。

自分なりのロウソク足の感じ方がはっきりあれば

それでトレードを行い、その習慣で続けていけば

答えは出ていると思います。

 

バックテストも同じところでエントリーできたか?

そんな振り返りも必要になってきます。

一歩一歩進んでいく。

へたな配信より自分を信じるほうが

清々しいのでは?と、伝えたいです。