〜感じるFX〜

あきらめてもへこたれてもトレードが大好き♪自分に正直にトレードすることを目標に毎日地道にやっています。そんな姿をブログにつづっていこうと思っています。トレードを続けていたらいつの間にかyogaインストラクターになっていました

タートル流

一貫したトレードができているか?

トートル流の本を読み返しています。

 

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

 

 改めて、心にくる言葉

☆正しい人間がよい取引をするわけではない

 正しく取引をすれば、それがよい取引になる

 成功したければ、長期的展望に立って物事を考える

 個々の取引の結果は無視すること

 

☆自我に生きるものは自我で死ぬ・・

 

 これは痛い

 今私は勝率6割の中でもっと勝とうとしていないか?

 自分のルールを相場にいいように合わせていないか

 ロングの足型ならロングなのだ。

 そんなことを考えさせられちゃった・・

 裁量トレードの苦しいところ

 

 いい種になりました。