〜感じるFX〜

あきらめてもへこたれてもトレードが大好き♪自分に正直にトレードすることを目標に毎日地道にやっています。そんな姿をブログにつづっていこうと思っています。トレードを続けていたらいつの間にかyogaインストラクターになっていました

守るもの ロブ・ブッカーさんの約束 

ロブ・ブッカーさんの約束

  1. ナンピンだめ
  2. 短い時間足では逆張り、長い足では順張り
  3. トレンドに乗る
  4. 穴に落ち込んだら、掘るのをやめてシャベルを捨てよ
  5. 常に勝ちトレードを増やすためのプランをたてよう
  6. 良いトレードはエントリー理由がシンプル。複雑ならトレードするな
  7. 毎日の許容ストップロスを決める。それに達したら、ゴミ箱の蓋を閉めてそこを去れ
  8. 本を読んだり、クラシックを聞いたり、ジョギング、セックス、犬の散歩などをするべき時間にトレードしちゃだめだよ
  9. うまく行っている時はがまんに尽きる
  10. 人生の優先順位を整理し直そう、すなわち、1.人 2.お金 3.トレード
  11. 損切りはディナーの前菜。早めにしよう
  12. 負けサイクルにはまったらトレードを離れよ。項目8をする時じゃないかな?
  13. 毒のような人間からは離れよう
  14. 容赦なく人生を優先
  15. 感謝できる人、寛大な心の持ち主、そして他の人の貢献を高く評価する人になろう