〜感じるFX〜

あきらめてもへこたれてもトレードが大好き♪自分に正直にトレードすることを目標に毎日地道にやっています。そんな姿をブログにつづっていこうと思っています。トレードを続けていたらいつの間にかyogaインストラクターになっていました

相場観ありきのトレードを心掛ける

f:id:hitomimoon:20170613200902j:plain

こうやってチャートだけ見れば本当に見えてくるものがありますね。

6月12日月

ボラリティが下がってきている中、上にはついていかずショート。

ターゲットはS3だったのですが。

6月14日火

昨日のショートが落ちない。利益確定は今日のレンジ上限超えた足。

ひっくり返してロング。下がってきたのでエグジット。

ボラリティがない相場では、仕方ないです。

 

バカラ君のハンタートレードのDVDより

 相場観ありきのトレードを。

根拠のしっかりしているトレードをしないと再現性がありませんね。

もちろんばからくんとは違う相場観かもしれませんし、有名なアナリストさんとも違うかもしれません。でも、自分にはこう見えるという根拠が必要で。

どんな場面でも売りたい人買いたい人様子を見ている人がいます。

値動きから吐息が聞こえるように。

相場に入るまで体と心を整えて参加するようにしています。