〜感じるFX〜

バックテスターです。ロブブッカーのアリゾナルールで相場を感じちゃいます 。ほば毎日15時くらいの更新で今日の作戦を表明します。投資判断は自己責任でお願いします。

自分を客観視する

ヨーガを習ってもう3年になります。

インストラクター取得ももう少し。

私が習っているのは、本場インドのヨーガの考えを学んでヨーガ療法にも役に立つヨーガ。アクロバットな痩身を目指すヨーガではありません。

ただ自分に気づく。自分で気づくことしかない。そこから・・・

 

ヨーガの考えはトレードや身の回りのことにもとっても役に立ちます。

唯一、自分をコントロールできるのは呼吸だけです。

今のこのストレス社会。過剰適応が心を疲れさせます。

変化するものにとらわれない心を身に着ける。そこにゾーンが待っています。

目のまえのチャートを毎日追いかけているこの仕事。

目が疲れたり、肩が凝ったりしますが。一番疲れているのは脳です。

プラスになってもマイナスになっても自分をぶらされないことを心掛ける。

脳はいろんなおしゃべりをします。ここでエントリーすればもっと儲かるかもしれない。ここでストップを外せば戻ってくるかもしれない。大儲けしたらこんなことをしよう。なんであの時エントリーをためらったのか?もう、過去の自分の行動や未来の皮算用で頭がいっぱい。(私)

そこをきれいに無にすることで整います。

ヨーガの知恵で心地よ過ごせていますよ。

相場をやっていく人にうつ病の人も多いとか。自殺する人もいます。

そんなことを防ぐために人生の幸福とは何ぞや?そんなことを自分の中で見つけられるようにいつかヨーガ教室もしてみたいなと思っています。