〜感じるFX〜

あきらめてもへこたれてもトレードが大好き♪自分に正直にトレードすることを目標に毎日地道にやっています。そんな姿をブログにつづっていこうと思っています。トレードを続けていたらいつの間にかyogaインストラクターになっていました

期待値を考える

バカラくんのセミナーを久しぶりに聞きました。

私のルールやテクニカルの基本の考え方の一部は

バカラくんから来ています。

 

動画配信中のセミナー|セミナー情報|FXなら安心と信頼のセントラル短資FX

 

この中で、勝率は気にしていますか?の質問があり

「勝率ももちろん気にしていますが、期待値の方を特に考えています」と、ありました。

 

例えば、昨日のトレード

日足は安値圏からの大陽線

そこからの欧州時間。もうすでに東京組は買ってきている。

さあどうする?欧州勢・・

そう観察しながらの欧州時間。

もんでもんで、ふーという時に

やっぱり買うか?!の人達の動き。

こんな時、私はローソク足のピクピクを見ます。

軽やかにロング。

結果、大きくは取れなかったですが、こういうトレードが期待値。

そう感じています。