〜感じるFX〜

あきらめてもへこたれてもトレードが大好き♪自分に正直にトレードすることを目標に毎日地道にやっています。そんな姿をブログにつづっていこうと思っています。トレードを続けていたらいつの間にかyogaインストラクターになっていました

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日水曜日~ドル円ショート ポンドドル ひきつけて売り~

今日は1月31日水曜日です。 今日の監視通貨。 ドル円ショート。ポンドドル惹きつけてショート。 本日の予定は FOMC が夜中にあります。11時に行われたトランプ大統領の一般教書演説は、無風で終わりました。 気になるところはダウの下げが何日も続いているこ…

コインチェック騒動に思うこと

たむらけんじ、仮想通貨流出でクレーム「めっちゃ来ますよ」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 1、投資は自己判断で まずお金をどのように扱うか?それは、その人の人生そのものだと思います。 自分の家を持ちたい人。旅行に行きたい人。きれいな服を…

2018年1月30日火 様子見ユーロドル ポンドドル 押し目になるか?

今日は1月30日火曜日です.。 明日トランプさんの一般教書演説があります。 ユーロ圏の金利が上昇し、アメリカの金利が2.7に上昇しました。 東京時間は、ドル円が勢いよく下げていきました。 日経平均も-400。昨夜は、ダウも-200近く調整が入りました。 明日…

心のもやもやを吐き出す

私のメンタル整えツールの一つにヨーガがあります。 そこにハクション大魔王に出てくるあくびちゃんみたいな先生がいるのですが 私より10歳若い人 この方は私のもやもやを吸い取ってくれます。 しかも的確な距離感で 引き出しが多いほうが良いのでどんな話も…

なぜFXなのか?

私はかれこれ FX歴が長いです。 めっちゃ儲けて本出してセミナーして 晴れやかになるんだ!なんて思っていた時もありましたが 今では、私自信が機嫌よく取引したら 世界が平和になる! と、真剣に思っています。 ビットコインもやってみたいけど FXってバッ…

1月11日木

そのままの自分を見てみる いまの自分を観察する とにかく観察感じる 今日は私のヨーガの師匠エリ先生のクラスでした。 なんと心が洗われることか。。。 私幸せです。 今の自分の感覚をフラットに保つことがまずトレードでも大切です。 さて今日は ユーロド…

1月10日水 ユーロの行く先は?そしてこじつけ円高

ユーロドルが年始に高値を更新しなかったことにより 垂れてきていますね。 円高も日銀関係で垂れてきています。 今年は、相場との対話を中心にこのブログのタイトル通り 感じるFX を軸にやっていこうと思っています。 去年はケッテイさんの環境認識で相場の…

今年は漏れに注意

FXも日常もそうですが 年を追うごとに漏れに注意しないといけなくなります。 去年からエバーノートを付け始め、大活躍です。 記すことは ・今調べたいこと ・ひらめいたアイデア ・やってみたいこと ・お正月クリスマスの覚書 ・取引のスクリーンショット 本…

あけましておめでとうございます!2018

あけましておめでとうございます! 2018年ようこそ! 今年の相場は、9日からになりそうです。 今夜は雇用統計 うようよの円安のドル円 高値越えれるか?ユーロドル ターゲットはもっと上だユーロ円 もじもじのポンドドル つられて動くポンド円 こんな感じの…