〜感じるFX〜

あきらめてもへこたれてもトレードが大好き♪自分に正直にトレードすることを目標に毎日地道にやっています。そんな姿をブログにつづっていこうと思っています。トレードを続けていたらいつの間にかyogaインストラクターになっていました

2016-01-01から1年間の記事一覧

未来を予想する

5年後のワタシを予想する。 こうなっている姿。 でも、もっと違っていてもいいね。 いろんな自分に期待する。 勝ち続けるためにの本の中で羽生さんがおっしゃっていました。 どんな私でも、どんな相場でも楽しいよね。

オーデオブル アマゾンさんすごい!

アマゾンプライム会員の私。 十分楽しませていただいています。 今回はオーディオブル すでに聞いたのは、ハリーポッター 本は、途中で断念してしまいました(;_; でも、聞いていたら良いこれはもうたまりません。 江守さん最高!夜中までどんどん聞いてしま…

守るもの ロブ・ブッカーさんの約束 

ロブ・ブッカーさんの約束 ナンピンだめ 短い時間足では逆張り、長い足では順張り トレンドに乗る 穴に落ち込んだら、掘るのをやめてシャベルを捨てよ 常に勝ちトレードを増やすためのプランをたてよう 良いトレードはエントリー理由がシンプル。複雑ならト…

淡々との意味

夏休みの充電期間を経て・・ 9月は思い切って受け入れることを中心にトレードしてきました。 受け入れるって本当に難しい。 マイナスももちろん受け入れる。 結果を気にしない。 よく淡々とやればいいんだよーって アドバイスされてきましたが、その淡々との…

怒涛の夏休み

とっくに夏休みに入っています! 8月は特にイソガシー!母親業頑張ります! 高校3年の夏。娘と最後の夏。 補習の送り迎え励みますよ~ 夏休みやること チャートで前半の取引の振り返り 体調を整える 以上、今年はお盆も休みなしよ

東京時間活発

昨日今日と東京時間の動きが活発です。 今日はツーソンですが、エントリーなしにします。 車買い替え検討中。 私一人が今後乗るようになるので、何にしようか 試乗行ってきます!

夏休みです

昨日売りサインで入ったポジションは-20pで終わり 今日は8時から下落。 WPS2まで来ちゃいました。 日足のミドル付近。下落フェニックスなのですが、もう少し売りは様子見で。 頭の中は、子供の懇談、受験で埋め尽くされています。 トレーダー脳になっていな…

カラカラ相場

ツーソン ショートエントリー検討。 でも、昨日も閑散相場でしたね。次のニュース待ちかしら。

ちょっと夏休み気分

まだ上昇の勢いがあります。 弱い上昇フェニックス中なのでひとまず様子見。 梅雨明けして気持ちいい天気ですね。

トルコクーデター 失敗のあとの相場

週末に起こったトルコクーデター失敗のニュースは ひやりとさせられましたね。 トルコを扱うことは全くありませんが、一時期NZやオージーも 検証してやっていこうかなと思っていたこともありました。 結果、気が散ってできない。 私には合いませんでした。 …

トレンド発生 大きかったねー

木曜日のR3まで到達して、がぶ飲み状態のユーロ円様。 きゃー素敵ー! 今日は、金曜日。ここから攻め込むサインも出ていませんし 様子見です。 ヨーガ教室にて

東京時間のトレンドは信じなーい

私の取引時間は欧州時間、NY時間です。 理由は東京時間に取引すると、頭がこんがらがるから (月曜日の東京時間は例外) 欧州人は東京時間の最高値も最安値も大嫌い EU離脱の時も、東京時間。 乗れなかったーと涙していても 自分の中にないものはしない。 こ…

よく上げました!

雇用統計の日、下げ渋っていてダウが上昇で・・・ 反転のお知らせでしたね。 さて、ここから・・ 上昇フェニックスの15分足ですが もうちょっと深く待ってみます。

まだまだ下落の勢いが強い

↑1時間足 15分足は下落フェックスですが、遅行スパンが紛れているのでトレードなし。 まだ昨日のロング保有中。 建値で終わるかな。

そんな~ しょぼーん 0706

東京時間からじわっじわっと下げて ヨッシャー今日はユーロ円ショートだーでも戻り売りねーと、計画。 飛びつきショート 見事-20pでその後下落 チーン

まだまだ レンジ

今日も、1時間足の遅行スパンが雲の中に隠れているので 様子見。 EU離脱問題にもう飽きたのか?まだ続くのか? 相場に予測は必要なし。 あるがままを受け入れましょう。

この大相場メンタルのリセットの方法

この大相場 思っていなかった方に結果が出たときの動きは、この威力 相場の怖さを実感しましたね。 以下はルールを持って取り引きしている方に向けての話になります!

窓閉め作戦

昨日はロングのタイミングを待って待って待って 今ターゲットまで来ました。 今日のエントリーはなし。 まだゴツゴツあたっています。 今からのトレードもむずかしーぞ。

グリッドが狭いんです!

これは、4時間足 ちょうど200SMAタッチで反転。はいよくわかります。でも時間外でした(笑) この日をどう過ごしたか、またオフ会でも話題になりそうですね。 パソコンの具合が悪くて、買い換え検討中。 めいっぱい広げてチャートをみています。 窓埋め作戦い…

サプラーイズ

イギリスEU 離脱するんだって! 皆様生きていますか? スプレッドも広がっててレートがバンバン飛んでいます。 全くトレードしていませんが、生き残ることが先決。 大儲けしたかったけど、大負けもあるからこんなに動いている。 こんな相場も経験の一つ。 そ…

空前の英国国民投票!

ta 記念に今のチャート。 クロスしているので、ここからは高値でショートか 順張りでロング。 各FX会社も中継して解説していくようですね。 おばらっちも登場 告知ページ:英国国民投票!朝まで生ライブ! | 英国国民投票!朝まで生ライブ!

明日は決戦日 閑散相場に売りはなし

イギリスがEU離脱するのか? 小林社長も徹夜で中継してくださいます。 「 6月24日 朝6時に YouGovが 独自調査発表! 」 [ FXブログ|小林芳彦のマーケットショット ] 注意喚起がいっぱい!です。 結果がどうあれ、今のトレンドはユーロ円は下落の流れ…

今日はチャンスなし潜り込む

1時間足 遅行スパンが潜り込んでいます。 欧州時間は、スルー。 昨夜は、豪雨とともに・・・

上下に振られて・・・ツーソン

また窓開けしました。 イギリス EU離脱問題。美子さんの記事に目を通しながら ロンドンFX 毎日右往左往している状況がわかります。 窓を閉めるルールで行くか、ひとまず800を目指すのか? あまり気合入れすぎず、そのままで行きましょう。

くたくた

昨日の感想 ターゲットはWP3のところ ここを抜けてどんどん落ちていく姿を眺めているだけでした。 出てくるのは邪心。もっと持っていたらなー。いやこれは決めたOCO注文だから プラスになっただけでもありがたい。 予測しない。期待しない。受け止める。 そ…

日銀で落ちちゃったね

S3もぶち抜けて、ここからどうするかな。 ショートサイン出たら行きますが 早めの利食いします! 日足、4Hでトレンドですが、15分足で乗れる時もあるし、乗れない時もある。 だから、予測はしないほうが疲れません。 (トレード結果) 15時15分 S 117.4…

FOMCの前 日銀

まだ下落フェニックス まだまだ下落の勢いが強いですが、トレード的には小休止。

雲に当たってる時は休憩

NY時間からの大反発。大ラッキーなトレードでしたが。 今日は1Hの遅行スパンがあたっています。 ロウソク足に。 こんな時は、エントリーは様子見。 今下げていますが・・ 焦りません

窓をあけちゃった・・

いろんなものを見ています。 私の好きなもぐらトレード。 金曜日はこれが制止条件だったのでエントリーは見送り・・ どんどん下落のユーロ円 日足レベルで下がっています。 作戦としては、下げ足が強かったらついていく どてんロングもアリ! さて、今週も予…

NY~ショート

NY時間子供たちのお迎えの車の中でチラチラチャートを見ながら ショートエントリー ターゲットはWP 19P 期待値が大きいトレードでした。