〜感じるFX〜

あきらめてもへこたれてもトレードが大好き♪自分に正直にトレードすることを目標に毎日地道にやっています。そんな姿をブログにつづっていこうと思っています。トレードを続けていたらいつの間にかyogaインストラクターになっていました

新年トレード結果

2019年の始まりです。

12月は、ヨガレッスンが増えたためほとんどトレードにために
机の前で座っていることがなくなりました。

12月14日17時30分エントリーレート128、70
高値からの下落 追いかけエントリー

ターゲットが124.70

このターゲット 少し曖昧でした。
なんとなくここまでは行くかなと。

久しぶりの長期保有になりました

理由としては、 ユーロ円が狭いレンジで上げ下げしていたこと。
その期間が長かったので、落ちた場合かなり大きく動くなと感じました。

お正月休みにも保有していた理由は、ある程度利益が乗っていたこと
少し持ってみたかったなというのが正直なところでした。

それ以前にもう利確のタイミングはあったのですが
ちょこちょことエントリーするより
下落トレンドに入ったので、保有してみようと思いました。

残念と言うか、ラッキーと言うか、かなり相場は下落しました。

感情としては、 以前のようにぶれることもなく
ドル円がアップトレンドが終わったこと
長期足のトレンドを感じることができたこと
そのファンダメンタルズも含めて去年一年の総括の結果がこのトレードになったと思います。

毎日モーニングサテライトを見て、専門の方が円高になる円高になる円高になる
とさいさんおっしゃっていたことも保有する後押しになりました。

これからのトレードに関しては
トレンドに乗っかるトレードをしていくのが私には向いているのだなと
感じております。
たしかなことは、ファンダメンタルズや周りの人の相場観がかなりポジションに対して有効だということです。

これまでは短期トレードを心がけてきましたが
ストップを浅くすればするほど無駄なエントリーが増えてきていました。

相場の雰囲気を感じるために
周りの人の心を感じる
意識をして感じていくことを進めていきたいと思います。

年始早々、火の玉が現れたり、地震が起きたり、今年は年号も変わる年になります。
私ができることは、自分の感度を上げること
そのためには、今より時間の活用を有効にしたいと思います。
ブラされない心。本当の幸せとは何か?
そんなことを感じながら、今年一年過ごしていきたいと思います。
昨年の終わりに、私の今までしてきたことが
すごいことだと発見をしてもらえました。
私にとって普通なこと
例えばドル円のレートトレンドを感じること
家族を愛すること
お金ときちんと向き合う事
自分をいたわること

全てにおいて、人の役に立つ
世の中の役に立つことが私にもできると確信しました。

FXを しなければ、パソコンもこんなに使うこともなかったし
本も読むことがなかったでしょう。
携帯も新しくすることもないし、アプリをどんどん入れてみること

何よりリスクを背負って実行すること
そのリスクをおってでも成功体験を得ること

その積み重ねが今この時代にあっているんだなと思いました。

どんどんこれからも発信していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。