〜感じるFX〜

あきらめてもへこたれてもトレードが大好き♪自分に正直にトレードすることを目標に毎日地道にやっています。そんな姿をブログにつづっていこうと思っています。トレードを続けていたらいつの間にかyogaインストラクターになっていました

マインドセットとは何ぞや??

みつしろさんのグラセオに入って、初めの初めにマインドセットを何回もお聞きしました。

マインドセット
必ず自分はこうなる!!と全部丸まますべて思うこと。

この話の例えがうまく描写されていました。
脳内の自分

例えば
私はダイエットする!!とします。
脳内でできないんじゃないかと思っている勢力がいて
できる勢力とせめぎあい
そのできないと思っている勢力を0パーセントにする

私の場合
ここが難関でした。

fxトレーダになる
ほんま?それで生きていけると思ってるん?
働くことこそ美学。誰の役にも立っていないことを。

脳内の獣たちが言います。
できないんじゃないか?

母からは
そんなん辞めてパートに行きなさいレジ打ちでも!!
お金が必要なのに何をしているの??

追い込められて
私は求人サイトばかり見る
そして自己嫌悪

そんなある日
出来事事件が起こります
これを転機に私の考えてがガラッと変わり見える風景が変わってきました・・・

それは、主人の海外赴任打診から始まります。。

いきなりの海外赴任打診
しかも単身。事務所も単身。
現地でのフォローなし。
いくら百戦錬磨の主人でもできないんちゃう?と感じましたが
ちょうどみつしろさんの今は世の中の分岐点
乗っかってみようビッグウエーブを!!って
ちょうど配信された時期

ま。自分のことではないですが
主人の出した答えに素直にうんと言ってみようと思いました。
そして決めた答えは行ってみることへ

その瞬間
主人を信じ切れたのです。
大丈夫。彼ならできる。
何があっても大丈夫
ある意味覚悟でしょうか?

そこから私は、海外渡航へ向けて
あらゆる情報を集めて行動しました。
そして応援しました。

結果を天に預けたのです。
この感覚は、いま振り返っても思い出される感じ
今までは結果を求めて
結果ありきで考えていたことを
天に投げた感じです。

この時の感覚が
信じる丸ごと主人を

信じられる丸ごと俺を
と主人も励みになり、力になったといまでも話してくれます。
実家の人たちは
あなたには海外赴任なんてできないと非難したそうです。
残念とほほ

まあ
これも引き戻しの現象と呼べるのでしょう

そこでの感覚が
今fxをやるにあたって根っこに生きています

yogaインストラクターをするのにも
何にも通じるもの

マインドセット

いろんな方向から学んできましたが
執着を手放し
自分のできる姿を想像し行動する
←結果は天に投げる

に至りました。

この心と努力さえあれば
人生波にのっていけると思います。
わずらわしさからの解放ですね

ただし
努力は自分の覚悟を深めてくれます。

努力ありきの
フラットな自分

習慣や癖を直していく。
ですね

こんなストーリーですが
こうやってお話しさせていただくことでお役に立てればと思い
書いてみました。

お読みくださりありがとうございました。